対策会議 2023.6.9

  午前は、鳴門市交通安全対策会議を開催いたしました。

国土交通省四国運輸局、四国地方整備局河川国道事務所、厚生労働省徳島労働局、

徳島県東部県土整備局、鳴門警察署などから委員として参加していただいています。

今回は、今年度からスタートした自転車乗車時のヘルメット着用努力義務化について意見をい

ただきました。

 午後は、新庁舎建設に関して設計を担当していただいている内藤廣先生と意見交換

をいたしました。

 現在、内藤先生は、多摩美術大学の学長を務められており大変な多忙でありますが、

定期的に鳴門市にお越しいただき要望等をお聞きしていただいています。

 次に、徳島県港湾協会の監査を行いました。

次に、面談が二つ続きました。

まず、四国運輸局長の大西氏、さらに、鳴門市年金者連盟会長の西谷氏でした。

最後は、議会開会に関する事前レク、人事課との協議がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿