研修 2023.6.28~29

  28日は、面談から始まりました。

次に、クリーンセンター管理課との協議を行い、令和5年度鳴門市遺族連合会総会にお招き

いただきました。

 午後は、財政課より令和4年度決算に係る報告を受けました。

次に、一般社団法人フェーズフリー協会の佐藤代表との面談で、様々な提案をいただきま

した。

夜は、鳴門商工会議所議員との意見交換会に出席いたしました。

 29日は、午前は、議会運営委員会を開催していただきました。

追加提出議案について説明をいたしました。

 (1)副市長の選任について

 (2)農業委員会委員の任命について

 でした。委員会終了後、全員協議会にて説明を行いました。

次に、総務課との協議でした。

 午後からは、鳴門市花街道・地域づくりネットワーク令和5年度総会にお招きいただきま

した。

 次に、市長災害対応能力強化研修(WEB会議)に参加いたしました。

今回の研修の特徴は、市長と指導員の先生とが、想定された事案を1対1でやり取りを

重ねるという手法でした。災害対応についての問いに即時に回答していくため、緊張

感溢れるものとなりました。最後には、災害時の記者会見におけるマスコミ対応について

もご指導をいただきました。非常に有意義な研修だったと思います。

 最後は、NARUTOスポーツコミッション総会を開催いたしました。


PS:2023年鳴門市ハマボウ&ヒマワリ祭りが7月1日~23日まで開催されます。

 交流接待所も4年ぶりの開設になりますので乞うご期待!!

 

0 件のコメント:

コメントを投稿