議会閉会 2023.6.30

  午前10時から本会議が再開されました。

まず、諸般の報告があり、表彰状の伝達式がありました。

(1)全国市議会議長会表彰

   ・特別表彰 20年以上在職議員 秋岡芳郎議員

(2)四国市議会議長会表彰

   ・特別表彰 36年以上在職議員 佐藤絹子議員

         32年以上在職議員 藤田茂男議員

         28年以上在職議員 橋本国勝議員

                  野田粋之議員

         24年以上在職議員 三津良裕議員

         20年以上在職議員 秋岡芳郎議員

   ・一般表彰 正副議長3年以上  東 正昇議員

その後、各常任委員会から委員会報告を受け、採決されました。

 議案第36号~第42号 請願第7号 (議案7件 請願1件)

 議案は、全て原案どおり可決されました。

 請願は、不採択となりました。

本日の追加提案として、

 ①副市長の選任について

 ②農業委員会委員の任命について

 を、正規の手続きを省略して、採決いたしました。

 いずれも、認めていただきました。

最後に、今後の事業及び夏のイベントについて報告いたしました。

 ★「一日、市長体験」

 ★仕事体験テーマパーク「カンドウー」inボートレース鳴門

 ★「真夏の!北海道物産展×UZUマルシェ」

0 件のコメント:

コメントを投稿