視察 2023.12.13

  午前は、特定事業課との協議から始まりました。

次に、徳島信用金庫 森理事長、小浜専務他が年末のご挨拶にお越しくださいました。

現在の徳島県東部地区を中心とした社会経済状況について説明していただき、その後、

意見交換をいたしました。

次に、総務課から事前レクを受けました。

 午後からは、公私連携幼保連携型認定子ども園「成稔」と同一敷地内に設置された

児童発達支援事業所「アトレ」の視察を行いました。

 「アトレ」から事業概要や保護者との意見交換や子供たちとクリスマスツリーの飾りつけなど

のイベントを行うため、ご招待をいただきました。利用されてる子どもたちは、皆さん、

明るく元気で楽しそうでした。今後も鳴門市では、インクルーシブ教育・保育を進めて参り

たいと考えています。

帰庁後、パナソニックオペレーショナルエクセレント㈱ 山家四国支店長他と面談いたしました。

主に、デジタル行政防災無線等についての意見交換でした。

最後は、戦略企画課からの事前レク、教育総務課からの報告を受けました。 

0 件のコメント:

コメントを投稿