番組収録 2023.12.27

  午前は、徳島市内でエフエムびざん新春特別番組の収録を行いました。

毎年、出演させていただいており今回も2023年の出来事や2024年に向けての取組などを

説明させていただきました。(1月2日(火) B-STEP TALKING で放送されます。)

 午後は、第30回鳴門市人権セミナーを開催いたしました。

テーマは、「性の多様性を理解するーLGBTQ+の現状と課題ー」でした。

講師は、「鳴門教育大学大学院 葛西真記子 教授」でした。

国では令和5年5月にLGBT理解増進法が施行され、本市では、昨年「パートナーシップ・ファミリー

シップ宣誓制度」を導入しています。しかし、様々な意見があることの事実であり、そのた

め、自分自身でしっかり勉強することが必要だと考えています。本セミナーで皆様と議論をし

ていければと思います。

 次に、徳島県教職員団体連合会鳴門支部との懇談会に出席いたしました。

事前にいただいていました要望書への回答を行い、その後、意見交換会となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿