辞令交付 2024.4.1

  3月30日は、ボトレース鳴門ウズホールにて、全国小学生ボルダリング大会UZUCUP2024を開

たしました。学年別で3つのカテゴリーでの競技でした。

 参加者は、東は東京都~西は沖縄まで全国から参加そてくださいました。翌日には、

初心者の体験コースも準備いたしました。ボルダリングの競技人口のすそ野が広がればと考え

ています。

 次に、今回、初開催となった汽車公園桜祭りに顔を出しました。

イベント後半になりましたが、主催者によりますと開始時には300人を超える参加者と大勢

の子どもたちで賑わったと伺いました。

鳴門市に新たな祭りが生まれたのかもしれませんね。

 31日は、第43回吟剣詩舞道大会が開催され、大会顧問として招かれました。

4年ぶりの開催で、大勢の出演者が「吟詠」「剣詩舞」を披露してくださいました。

今後も日本の伝統文化(芸道)を維持継承を図る活動を応援をしていきたいと思います。

 4月1日は、個別辞令交付(企業局長、政策監、派遣職員)を行いました。

次に、新規採用職員辞令交付、新規職員への訓話と続きました。

午後は、部長会議を開催し、その後、うずしお観光協会の新事務局長が就任のご挨拶に

来てくださいました。



0 件のコメント:

コメントを投稿