激励大会 2024.4.9~11

 9~10日は、東京出張でした。

昨年、連携協定を締結した(株)メリダ(自転車関係)のエックスベースを視察し、意見

交換及びEバイクで体験コースの試乗をさせていただきました。鳴門市が目指す「自転車フレンドリー

なまちづくり」に大いに参考となりましたし、今後の事業展開についてもご指導いただき

ました。続いて、ボートレース関係団体を訪問いたしました。全国モーターボート競走施行者協議会

→日本モーターボート競走会→ボートレース振興会→日本レジャーチャンネル→日本財団→国土交通省海事局

総務課の順で、挨拶はもちろん、来年度に向け、さらに将来展望などについて意見交換や

要望などいたしました。充実した、出張だったと思います。

11日は、鳴門商工会議所、大麻商工会及び鳴門市の共催で令和6年度新規就職者激励大会

を開催いたしました。市内12社35名が出席され激励状とともに記念品をお贈りし新社会人

としてのスタートをお祝いいたしました。緊張感を漂わせながらも希望に満ちた目をされてい

てました。将来に向けて大きく羽ばたくとともに、ぜひ、思い描く夢を叶えてほしいと思

います。その後、場用移動しての交流会場では、積極的に名刺交換も求められ、意見交換

もさせていただきました。

 帰庁後は、秘書広報課、危機管理局、財政課、特定事業推進課との協議が続きました。

途中、徳島県建設技術センターの瀬尾理事長が新年度のご挨拶に来てくださいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿