新庁舎開庁記念式典 2024.4.20~23

  20日は、午前10時より鳴門市新庁舎開庁記念式典を挙行いたしました。

私の式辞からはじまり、東谷議長の挨拶、来賓を代表して、山口代議士、後藤田知事、

元木県議会議長に祝辞をいただいました。

 その後、設計を担当してくださった内藤廣先生、施工を担当していただいた

㈱前田建設工業及び㈱吉成建設様に感謝状を贈呈いたしました。

関係者の皆さんには、心から感謝申し上げます。午後からは、イベント及び内覧会を

開催し大勢の皆様にお祝いをしていただきました。

 夜は、鳴門市バドミントン協会の総会及び懇親会でした。

 21日は、北灘町櫛木地区の防災訓練にお招きいただきました。生憎の雨で、当初計画

されてたメニューから一部変更がありましたが、参加者の皆様は、熱心に、そして真剣に体験

し、講演などを聞かれていました。災害に備えることは必要ですが、鳴門市が推進してい

る「いつものものがもしものときに、役に立つ」フェーズフリーという考えも浸透させたいと考

えています。午後は、ボートレース鳴門で開催された「プレミアムG1マスターズチャンピオン」優勝式典にて

優勝者に賞金目録を贈呈いたしました。

 夜は、鳴門市消防団副団長会の歓送迎会にお招きいただきました。

長年、団を支えていただいた4名の副団長が退団し新たに4名の新副団長が誕生いたしまし

た。伝統ある鳴門市消防団を団長中心に率いていただきたいと思います。

 22~23日は、宮内庁からご招待をうけて「園遊会」に出席いたしました。

全国市長会から5名に招待があり、私がその一人となったそうです。

鳴門市民の代表として出席させていただきました。皆様、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿