「第九」関連事業 2024.5.18~20

  18日は、鳴門教育大学本部棟3階会議室にて全日本「第九を歌う会」連合会総会を開催

いたしました。全国各地、国外からも出席をしていただき、昨年度の事業報告及び収支

決算の認定、役員改選、さらに、今年度の事業計画案及び収支予算案を審議していただき

可決いただきました。

 その後、「第九」交響曲演奏会に長年にわたり参加してくださいました方々に、感謝状

及び記念品を贈呈いたしました。

 19日は、鳴門教育大学体育館で、第40回ベートーヴェン「第九」交響曲演奏会を開催いたし

ました。雨の中、大勢の方が来場してくださり、素晴らしい演奏会になりました。

演奏会終了後は、アフター交流会を開催いたしました。

 20日は、アジア初演100周年記念継承事業 「第九」特別講演会を開催いたしました。

講師は、昨日の演奏会の指揮者である鳴門教育大学 山田啓明教授で、

演題は、「私にとってのベートーヴェン『第九』」でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿