ホタル祭り 2024.5.25

  第23回賀川豊彦記念鳴門友愛会 通常総会記念講演会にご招待いただきました。

開会行事、記念講演「賀川豊彦の平和思想と行動」と題し小南浩一氏(元兵庫教育大学大

学院教授)の講演と続きました。その後、通常総会が開催されました。

 次に、キョウエイ鳴門駅店4階において鳴門市展が開催されました。書道・短歌・俳句等の

展示がなされていました。後期展も開催される予定ですので、ぜひ、お越しください。

 次に、第30回大谷川ホタル祭りが開催されました。古林実行委員長をはじめ会員皆様、

また、地元の婦人会・安全協会等、関係皆様のご協力で準備が整えられていました。

獅子舞の披露や模擬店も出店していただき、大勢の方々で賑わっていました。

今後も伝統ある大谷川ホタルまつりを継承していくことや、ホタルが生息する環境を維持して

いかねばとのお声も多くいただきました。

 地元はもちろん、市としても協力していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿