防災・災害対策会議 2012.1.24

 23日に徳島県から県の津波想定に関する説明があり、それを受けて第6回の防災・災害対策会議を開催いたしました。内容は、津波高暫定値・暫定津波浸水予想図について、また、防災研修についてなど説明や意見交換を行いました。まず、1月26日から始まる職員(市民の皆様も参加)対象の研修会の開催や2月10日に行う消防団や自主防災会への説明会の報告もありました。
 また、毎年行っています3名の鳴門選出県議会議員との意見交換会を実施いたしました。テーマは、防災・減災対策などでした。2時間を越えるほど熱心な議論がなされ、要望や提言もいただきましたので、個々具体的に検討していきたいと考えています。
 夜は、産業版出前市長室を開催いたしました。今回は、鳴門商工会議所青年部の皆さんとの意見交換となりました。青年部の皆さんには、アニメ「NARRUTO]や昨年の「クリスマスマーケット2011」の開催などでご支援ご協力をいただいております。今回も地域経済の活性化について積極的なご意見やご提言をいただきました。将来の鳴門市を支える人材として大きく育っていただきたいと思いますし、様々な取り組みで協働できると望んでいます。次回は、出前市長室(市長や幹部を除く)としてではなく、市役所の若手職員との意見交換会も企画したいですね。


新春賀詞交歓会のご案内です。

 日 時 平成24年1月28日(土曜日)
      午後6時30分
 場 所 ルネッサンスリゾート

 参加費 10,000円

0 件のコメント:

コメントを投稿