避難訓練 2012.1.27

 里浦地区で、地震・津波避難訓練が行われました。午前中は、里浦小学校での避難・火災訓練でした。参観日としての取り組みであり、保護者の方も多数参加されていました。私も訓練の様子を見せていただき、また避難場所としての里浦小学校屋上に上がり、手すり等の必要性を確認させていただいたところです。
 午後は、砂地畑フォーラムに出席しましたが、残念ながら「手入れ砂」に関しての報告を聞くことなく途中退席し、午後からの津波避難訓練に参加しました。里浦小学校での避難状況を確認した後、人丸神社に向かいました。高台の避難所になっているため多くの方がリックを背負い避難されていました。テレビカメラも・・・・
 いざというとき、訓練以上のことはできないと思いますので、今後も避難訓練等は継続してもらいたいと思います。

��S:我が母校鳴門高校硬式野球部の選抜出場が決定しました。ぜひとも優勝を目指して頑張ってください。今年の鳴門市は、スポーツでの3段ロケットを考えております。1段目は、徳島駅伝での優勝、2段目は、鳴門高校の選抜大会での活躍、3段目は、徳島ヴォルティスのJ1昇格です。この3段ロケットで鳴門の賑わいをつくりたいものです。


新春賀詞交歓会のご案内です。

 日 時 平成24年1月28日(土曜日)
      午後6時30分
 場 所 ルネッサンスリゾート

 参加費 10,000円

0 件のコメント:

コメントを投稿