説明会 2012.1.28

午前10時より川東公民館において「旧鳥居博物館利用説明会」を開催いたしました。中谷会長様はじめ地元の多くの方が参加してくださいました。鳴門市からの説明の後、様々な観点からご質問やご提案をいただきました。市側の利用案に対しては、再考を促す意見等もありましたが、今後も自治基本条例の理念に基づき協議を続けていくことをお約束したところです。
 午後1時30分からは、堀江公民館にて「まちづくり出前市長室」を開催いたしました。堀江地区自治振興会の役員の皆様が参加していただき、活動報告や地域の課題や要望について意見交換をさせていただきました。今回は、昨年の3.11「東日本大震災」や台風12・15号などの震災・災害対策についての議論が多かったと思います。また、出前市長室終了後、自主防災組織結成への取り組みがスターするとお聞きしました。結成率100%を目指していますので、よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿