閉会 2013.12.13

 午前9時からうずしお会館ロビーにて、うずしお観光協会主催の着地型旅行商品造成人材育成研修がありました。午後10時から第4回定例会本会議が再開されました。各委員長の報告後、採決が行われ、全て原案どおり可決していただきました。今定例会を最後に、山本議長、横井議会運営委員長が勇退されます。最後に、お二人とも素晴らしいごあいさつで締めくくりをされました。今後ともご支援ご鞭撻を賜りますようお願いいたします。お昼は、北灘公民館で北灘中学の生徒と地元婦人会が行っている高齢者配食サービスの試食をさせていただきました。しっかりした献立と生徒の手紙が印象的でした。来年は、北灘中学校には生徒がいなくなりますが、配食サービスについては工夫をしていただきながら子どもたちと一緒に続けていただければ幸いです。午後は協議を行い、夕方には、県庁で開催される「徳島ヴォルティスJ1昇格おもてなし協議会」に出席いたしました。県内各地、各団体から総勢90名の方々が出席されました。会長に、飯泉知事、副会長に原徳島市長等を選出、また私は地元部会長に指名されました。協議会終了後、地元部会を開催し、課題や対策について協議を行いました。次回は、12月27日に開催いたします。夜は、秘書広報課の忘年会でした。

PS:魚料理で有名な「勘八」が、12月28日で閉店するとのことです。残念でなりません(涙)

0 件のコメント:

コメントを投稿