行事 2013.12.7~8

 7日は、撫養児童クラブの開所式に出席いたしました。昨年7月に開設の要望をいただきましたが、撫養小学校の耐震工事の完成を待って準備にとりかかったので開設までに時間がかかってしまいました。子どもたちには、迷惑をかけて申し訳なかったと思っています。その後、キョーエイ駅前店で開催された、クリスマスコンサートに顔を出しました。レインボーのスタッフと子どもたちが楽しくクリスマスソングを歌っていました。夜は、消防団幹部会を開催いたしました。先月、徳島県から公表された「南海トラフ巨大地震被害想定(第二次)」に基づき市危機管理局より説明がありました。また、議題として年末夜警と出初式等について話し合われました。消防団の皆様には、年末年始のお忙しい中、今年も安心・安全のためにご協力をいただきれことに対し心からお礼を申し上げます。
 8日は、朝一番に島田小学校(休校)での第4回もちつきお楽しみ会に参加いたしました。地域の皆様とボーイスカウトのスタッフが協力し合うイベントです。私もつきたての餅が入ったぜんざいをいただきました。次に、ウチノ海総合公園で開催されている第31回鳴門凧揚げ大会に向かいました。参加者は、石川県をはじめ近畿・四国から28組約90人の方々が自慢の凧を持ち寄り鳴門の空に元気よく上げていました。鳴門で良い思い出をつくっていただけたらと思います。さらに、表千家大塚茶道クラブ主催のお茶会に出席いたしました。次の場所への移動時間のない状況下で、素早く温かい対応をしてくださり感謝いたします。
 お昼は、第13回ドイツ村友の会クリスマスの集いに出席いたしました。ドイツ館で行われるクリスマスの集いは、今回で最後になるそうです。ラストクリスマスなので、1曲歌ったらとのお気遣いをいただきましたが、これも時間の都合でお断りをすることになりました。ドイツ館からうずしお会館へ・・・第79回鳴門市消費者の市・消費生活展のイベントとして「消費生活に関する講演会」が開催されました。講師は、林家一門の林家ライス・カレー子氏でした。消費者トラブル被害に遭わないためにと題した内容でした。面白かったですので、TVなるとでの録画を見ていただければ良い勉強になると思います。
 最後は、ポカリスエット・スタジアムで開催された徳島ヴォルティスのプレーオフ最終戦をPVで観戦いたしました。結果・・・2VS0でJ昇格でした。来年は、鳴門市民一丸となって、徳島ヴォルティスを応援しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿