結団式 2013.12.16

 午前から協議と面談を行いました。午後も面談の後、一般社団法人徳島県エルピーガス協会鳴門地区会と鳴門市との「災害時における協力に関する協定書調印式を開催いたしました。
 東日本大震災時にも実証されていますが、LPガスは、災害時において、いち早く完全な復旧を果たし、避難所や仮設住宅でも使用されることから「災害に強いエネルギー」と呼ばれています。災害発生後の対応として、避難先の生活支援体制確立が急務であることから、鳴門地区会からの申し入れは非常にありがたく今後の体制整備に加速がつくものと考えています。より一層のお力添えをお願いいたします。
 次は、平26年度当初予算査定状況の報告を受けました。来年早々には、政策監等の査定を経て、市長査定となります。厳しい査定になりそうです。
 夜は、第60回徳島駅伝鳴門市選手団結団式が行われました。今大会は、記念大会であり関西実業団の選抜チームも参加してくださるそうです。一流の走りに注目ですね。我が鳴門チームも常勝という宿命を背負って32回目の優勝を目指したいところです。選手も中学12名(うち初出場7名)高校生9名、一般11名とバランスのとれた隙のない陣容だと思います。本大会まであと18日となりますが、コンディションを万全に整え、最高のパフォーマンスをみせていただきたいと思います。6日にはぜひ、祝賀会で盛り上がりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿