行事 2013.12.21~23

 朝一番は、鳴門市公設市場での市場まつりからスタートいたしました。新鮮な魚を販売するペンギン村などの出店があり、いつもとは違った賑わいがあったと思います。関連店舗の皆さんもご協力いただき、じゃんけんくじ引き大会も多くの方で盛り上がっていました。来年の徳島ヴォルティスのホームゲームには、県内・外から多数ポカリスエット・スタジアムに来ていただけると信じていますので、その駐車場としてここを利用できないか?考えているとろです。
 次に、新池川をきれいにする会の皆様の清掃活動におじゃまいたしました。
 また、平成25年度We Leve なるとまちづくり活動応援補助金事業「第1回Naruto ジョイフル子ども音楽祭」に出席いたしました。音楽祭は、2日間で3歳から中学生まで約50名の方が出演されます。将来の音楽家がでればいいですね。期待しています。続いて、パワーシティー鳴門店で交通安全・防犯予防キャンペーンを行いました。交通安全協会や徳島ヴォルティスの関係者も参加していただきました。ヴォルタ君も駆けつけてくれてのキャンペーンで、子どもたちには大人気でした。午後1時からは、鳴門クリスマスマーケット2013の開会でした。3回目となる今回は、前2回より確実にパワーアップされてきており、鳴門の冬のイベントとして定着していきそうに感じました。先週開催されたドイツ館でのクリスマスマーケットと連動させて、この時期の1週間を鳴門のクリスマ期間として様々なイベント等を集中させるのも面白いかもしれません。皆さんで、何か考えていきませんか?他の街にはないクリスマスにしていきましょう(^^)
 午後3時には、全国高校女子駅伝応援のため、京都に向けて出発しました。午後6時には、選手の宿舎を訪れ、選手のみなさんを応援させていただきました。がんばれ「鳴高」・・・
 22日は、午前10時20分のスタートに合わせ、金閣寺前の沿道を陣取りました。先頭が目前を走り、次から次へと選手たちが通り過ぎていきましたが・・・鳴門高校は、かなり遅れてしまいました。駅伝コースは折り返しなので、反対側の沿道で最後まで応援を続けました。結局、エースのアクシデントで54位に終わりましたが、若いチームなので来年に期待です。
 夕方には、クリスマスマーケッに顔をだしました。来場者は、途切れることなくずっと続いていたようです。ありがたいと思った瞬間、ビッグニュースが飛び込んできました。マーケット閉会時に丸宮実行委員長が、プロポーズをする・・・おめでとうございます。来年もこのクリスマスマーケットから素敵なカップルが誕生することを期待します。プロポーズのメッカになったらいいかもしれませんね。夜は、忘年会に出席いたしました。
 23日は、ジングルベルマラソンに出場しました。セレモニーの後3キロ走に続き、5キロ走にチャレンジしました。3か月ぶりのランニングでしたが、晴天にもめぐまれ気持ちよく走ることができました。来年は、着ぐるみを着て仮装大賞も狙ってみます。この日も夜は、忘年会でした。

PS:私が応援に行くと鳴門高校は、野球も駅伝の成績が芳しくありません。このジンクスは続くのかな?どこかで打破したいものです!

0 件のコメント:

コメントを投稿