日記 2015.6.9~11

 9日~10日まで、全国市長会議の理事会・評議会及び総会に出席いたしました。総会では、全国市長会の会長である森長岡市長からの挨拶で始まり、続いて安倍総理大臣、高市総務大臣の祝辞がありました。その後、審議に入り慎重審議の結果、提出議案の全てが原案どおり可決されました。
11日は、午前中は、協議や報告を受けました。午後は、鳴門市小学校体操発表会に出席した後、総合戦略懇話会を開催いたしました。市内の市民・金融・言論・産業・労動・学識・官庁などの代表者に委員となっていただき、人口ビジョン素案及び総合戦略骨子案をご説明し、様々なご意見をいただきました。ご提案等を含め第二回の懇話会に向けての準備を進めてまいりたいと考えています。

PS:9日に第一中学校で発生しました「生徒、教諭の体調不良」につきましては、食中毒の疑いがあり現在も調査中であります。皆様方には、多大なご迷惑をおかけしてお詫びを申し上げます。長さ結果の報告に従い早急に対応いたしたいと考えています。よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿