例会 2015.10.14

 徳島新聞社主催の滴翠クラブ9月例会に出席いたしました。「心も体もスッキリ!快適睡眠術~ねこに教わる健康的な生き方」(セラピスト・睡眠環境プランナーの三橋美穂氏)を聞かせていただきました。睡眠不足での経済損失は3.5兆円と言われていることや、18時間置き続けている脳の状態は、酒酔い運転と同じくらいの注意力しかないなど驚くことばかりでした。睡眠がいかに重要であるか認識させられました。これらを踏まえ今後の参考にしていきたいと思います。その後は、政策監が主催する政策会議にて、重要事項について議論をいたしました。夜は、まちづくりについての意見交換会に出席いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿