秋のイベント 2015.10.24~25

 10月中旬から11月中旬までの約1か月間、地域のお祭りをはじめ、様々なイベントが開催されます。今週末には、板東南地区運動会が旧川崎署学校で開催されましたし、鳴門公園のうずの道では、大鳴門橋開通30周年・ASAトライアングル交流圏推進協議会設立25周年を記念した綱引き大会「鳴門海峡綱引きバトル」も盛大に開催されました。ASAのメンバーである東かがわ市、南あわじ市と鳴門市の小学生が、プライドを賭けて試合に臨みました。明るい笑顔と歓声のもと、熱戦が繰り広げられました。結果は、鳴門市の2チームが優勝と準優勝を他の2チームが3位となりました。世界遺産化を目指す、鳴門海峡を眼下にしたこの大会は、マスコミ各社に大いに興味を持っていただきました。今後とも、あらゆる機会を通じて鳴門市シティーPRをしていきたいと考えています。また、イベント参加の合間には、飛び込み型出前市長室として大代成人学級で、健康づくり等について意見交換をさせていただきました。日曜日は、鳴門市文化協会会長として、朝一番に第39回鳴門市芸能大会のオープニングあいさつを行いました。次に、旧島田小学校で開催されている第6回みなさんと島民運動会に出席いたしました。島田小学校が休校となってから続けられている行事です。今年も多くの方々が参加されていました。次に、大麻町板東でのコスモス祭りに顔をだしました。コスモスが畑一面に美しく咲いていました。心が和みますね。お昼過ぎには、北灘まつりに参加するため旧北灘中学校へ向かいました。午前中から始まっていましたので、お餅つきや芸能発表会で盛り上がっていました。今年は、統合となった瀬戸中学のブラスバンド部が花を添えていました。その後は、私用を終えて、徳島ヴォルティスの応援に駆けつけましたが・・・結果は、完敗でした。この敗戦で、今シーズンのPO進出は、ほぼ絶望かもしれません。でも、最後まで全力でプレーをしてほしいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿