日記 2015.10.16~18

 16日は、香川県三木町で開催された四国市長会に出席いたしました。担当市は、さぬき市でしたが会場の都合で三木町になったとのことでした。4県38市長が集まり、国への要望を決議(下記)しました。翌日は、明神のお祭りのもち投げに参加させていただきました。(夜もご招待していただいたところです。)その後、うじしお会館内の「なると物産館」オープン2周年感謝祭に顔を出しました。さらに、阿南市富岡公民館で開催される「ぱぁとなー あなん」開設記念講演会に出席いたしました。日曜日は、鳴門のまつり&子どものまちフェッスティバルに出席いたしました。初めての合同開会式など、新たな取り組みを行った結果、例年より多くの方が来場していただき楽しんでもらえたと思います。

PS:5つの要望事項
   ①マイナンバー制度運用に際しての財政支援
   ②地方創生に向けての財政支援
   ③南海トラフ巨大地震に備えての財政支援
   ④四国の高速道路の早期整備
   ⑤四国新幹線導入実現に関しての基本計画から整備計画
    への格上げに向けた調査の実施

0 件のコメント:

コメントを投稿