日記 2015.10.26~28

 26日は、午前中、来年度予算編成前のオータムレビューでした。午後からは、鳴門市自治振興連合会との懇話会を開催いたしました。各会長に鳴門市版総合戦略(案)をご説明し、ご意見等をいただきました。かなり奇抜なご提案もありましたが、考えさせられる点もありました。丸ごと反映とはいきませんが、エッセンスは今後において役立てたいと思います。その後は、徳島河川国道事務所との意見交換会を行いました。特に、吉野川水系河川整備計画に関するものが中心でした。
27日は、終日、オータムレビューでした。殆ど休憩なく続きましたので、かなり疲れてしまいました。年のせいかもしれません・・・28日は、定例記者会見を行いました。内容は以下のとおりです。午後は、ボートレース市長会に出席するため大阪へ向かいました。日帰り出張です。

PS:記者会見内容
①大浦漁港が「きたなだ海の駅」に認定されました。
②第九アジア初演100周年記念プレイベント
 ・企画展示「ドイツと日本を結ぶもの」日独修好150年の歴史
  内覧会・イルミネーション展示
③小冊子「鳴門やけん(なると金時編)」を作成しました。
④鳴門シルバー人材センターとの連携による「生活支援サービス
 創出モデル事業」及び「生活支援サポーター養成講座」の実施
 について

0 件のコメント:

コメントを投稿