お別れ会 2016.10.17

 午前8時45分から鳴門市文化会館前のリューネブルク広場でリューネブルク市親善使節団(一般の方)のお別れ会を開催いたしました。コレ副市長からお別れの挨拶の後、一緒に歌を歌いました。来年5月の再会を約束してお見送りをさせていただきました。コレ副市長やリューネの関係者は帰国、それ以外の方は西日本を中心とした観光に出かけました。午後からは、徳島ヴォルティス岸田社長ほか関係者、藤田徳島県婦人団体連合会会長他の方々との面談を行いました。夜は、明神地区の祭りに顔を出しました。大元神社内は例年どおり大変な盛り上がりになっていました。女性の方が屋台を担いでいた光景にビックリしました。伝統文化継承の必要性をあらためて感じたところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿