議会閉会 2016.10.6

 午前10時より本会議が再開されました。各常任委員長の委員会報告の後、採決が行われ、提出議案全て原案どおり可決していただきました。続いて、議案第72号~85号(14議案)まで、報告9~10号(2件)を上程し提案理由の説明を行いました。これらの議案については、閉会中の継続審査として予算決算委員会にて審議をしていただくこととなりました。次に、議員定数等調査特別委員長から特別委員会では結論がでない状況ではあるが調査を終えることとなったと。当該委員会が役割を終えたことの報告がありました。次に、発議第2号として鳴門市議会議員の定数を定める条例の一部改正案(2名削減)が提案されました。6名の議員により、賛成や反対の立場での討論がありました。その後、記名投票採決が行われ、賛成少数で否決されました。午後からは、予算決算委員会全体説明及び全員協議会において計画や事業等の報告等がありました。夜は、意見交換会に出席いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿