日記 2016.10.29~30

 29日は、ウチノ海総合公園で開催された鳴門市農水産物フェア2016に顔を出しました。次に鳴門市ドイツ館・賀川豊彦記念館共同特別展「友愛の記憶展」の見学に伺いました。ドイツ館には観光バス5台が着いており、多くの方々が展示をご覧くださいました。さらに、宇志比古神社前、川東公民館前のコスモス祭りにお邪魔しました。その後、川東公民館にて川東公民館まつりに・・・午後からは、第2回なるとビジネスプランコンテストがキョーエイ駅前店4Fで開催されました。今回は16件の提案に対し一次審査で合格した7件の最終審査でした。プレゼンを終えた後、各審査員が新規性・独創性また市場性など6項目から採点しました。いずれも甲乙つけがたい内容のものでしたが、結果は以下のとおりでした。30日は、地元の鳴門東地区において第15回のコミニティーセンターまつりに参加いたしました。その後、斎田汽車公園で開催されているコスモス祭りに顔を出しました。最後は、第48回北灘まつりにお邪魔いたしました。旧北灘中学校運動場を利用しての開催でした。統合となった瀬戸中学校、明神小学校さらに瀬戸小学校の生徒による合同演奏会が会場のムードを高めていました。地域の方々の模擬店や餅つきなどがあり、多くの方で賑わっていました。昨年を上回る人出だったと思います。来年の開催には、さらなる期待ができそうです。

PS:グランプリ  【いつでも旬食感・食塩無添加の
         「新しい鳴門わかめ」】
         (㈲うずしお食品)
  準グランプリ【レンタルバイク店舗の無人化】
         (㈱藤岡輪業商会)

0 件のコメント:

コメントを投稿