日記 2016.10.9~10

 9日は、地元のお祭りでした。新羅神社では、御神輿や屋台をだしてお祭りムードを高めるとともに餅投げ等も行いました。最近では、余りお会いすることも少なくなってる方々とも話をするきっかけになりました。10日は、第19回寺西杯争奪近県少年剣道大会が開催され、名誉大会長としてごあいさつさせていただきました。約1,000名の選手及び保護者の方が来鳴していただきました。次に、11月6日まで開催されている友好コスモス祭り(三ツ石接待所)にお邪魔いたしました。今年は、夏の猛暑のためか花が咲くのが遅いようです。次に、JF北灘さかな市&大浦漁港で開催されている「北灘しおさいマルシェ」に顔を出しました。漁港の新たな利用策になりえそうです。今後のイベント等に活用できるかもしれません。次に、くろさき広場での「黒崎っこ花まつり」に出席いたしました。お神輿や屋台、お餅つきなど子どもから高齢者まで皆さん思い思いに楽しまれてました。さらに、第48回北灘まつり芸能の部にご招待いただきました。あいさつの後、歌を1曲フルコーラスで歌わせていただきました(恥)10月30日は、北灘まつりの本番となります。

0 件のコメント:

コメントを投稿