阿波おどり最終日 2017.8.11

 ファティマ駐日バング゙ラデシュ人民共和国大使他、バングラデシュ国際舞踊団の皆様が来鳴してくださいました。その歓迎行事として丸久㈱代表取締役社長平石氏(バングラデシュ・阿波踊りプロジェクト実行委員会)が中心となり、インターナショナル・フェスティバルINうずしおふれあい公園が開催されました。阿波踊りとバングラデシュ伝統舞踊との夢の共演ですごく素敵な内容だったと思います。鳴門市民との文化交流も進んだのではないでしょうか。また、夜には、バングラデシュの皆様が演舞場にて阿波踊りも披露してくださいました。私も阿波おどり最終日であることから気合を入れて午後7時の東演舞場から順番に躍らせていただきました。そして、フィナーレでは来年への更なる想いを挨拶に込めさせていただき、最後は鳴門市阿波おどり振興協会加盟6連の踊り子とともに総おどりに参加いただきました。


PS:お昼には、うずしお会館で「バングラデシュ経済フォーラムIN鳴門」が開催されバングラデシュとの経済交流も活発になっているように思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿