部長会 2017.8.21

 午前は、百歳慶祝から始まりました。次に、「小さな親切運動」鳴門支部から防災倉庫1棟の寄付をしていただきました。以前より当市の防災体制の強化のために「防災関連テント」や「簡易トイレ」等も寄付していただいております。この倉庫はアミノバリューホールに設置したいと考えています。五語からは部長会を開催いたしました。今回はスペラディウス㈱佐藤社長を招いて「フェイズフリー」という考え方についてご講演をいただきました。今後、当市においては「フェイズフリー」という考え方を勉強し活用していきたいと思っています。次に、空家等対策庁内検討会を開催し、第5回空家等計画策定協議会への提出案件を議論いたしました。さらに、徳島ヴォルティスの岸田社長と26日の鳴門市民デーに向けて意見を交わしました。夜も面談がありました。


PS:中学1~2年生による第1回鳴門数学オリンピックを開催いたしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿