日記 2018.4.14~15

 14日は、第17回阿波えらいやっちゃツーデーウオークの出発式から始まりました。今年は、ベートーヴェン第九アジア初演100周年を記念し「四国遍路と第九歴史コース」という新しいコースを加え9コースを設定したとのことでした。2日間通じて、本市の自然・歴史・文化等の魅力を存分に味わっていただきたいと思います。午後は、大津地区消防分団歓送迎会にお招きいただきました。西川前副団長、団暦34年、副団長として16年、誠にお世話になりました。今後ともご支援のほどお願いいたします。また、松本新副団長、大津地区各分団をまとめていただくことはもちろん、鳴門市消防団へのご協力も併せてお願いいたします。15日は、北灘町櫛木地区防災訓練に出席いたしました。あいにくの天候で屋外での訓練はできませんでしたが、会場内では初めての図上訓練に取り組んでいただきました。その後、ツーデーウオーク2日目の応援に・・・さらに、キョウエイ駅前店4Fでの第9回「彩」水彩画展にお邪魔いたしました。午後は、家業等への対応でした。


PS:ツーデーウオーク、初日は強風で大変でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿