総務文教委員会 2018.6.21

 午前10時より総務文教委員会を開催していただきました。議案審査5件、請願審査1件、報告1件でした。さらに、その他報告として4件でした。結果は、議案5件は全て原案通り可決していただきました。請願については不採択となりました。途中、第58回鳴門市小学校体操発表会の開会式にお招きいただきました。夜は、鳴門商工会議所議員総会後の意見交換会に出席いたしました。


PS:議案
  ①第41号 専決処分の承認について
         (鳴門市税賦課徴収条例の一部改正)
  ②第44号 災害による市税の減免に関する条例の
         一部改正について
  ③第45号 鳴門市鳴門駅前観光施設条例の制定
         について
  ④第52号 工事請負変更契約の締結について
         (成稔幼稚園リズム室等改築工事)
  ⑤第53号 工事請負契約の締結について
         (鳴門市立図書館耐震工事のうち建築工事)
  請願
  ①第1号 日本政府に核兵器禁止条約の調印・批准を
        求める意見書の提出を求める請願書
  報告
  ①第7号 専決処分について(損害賠償額の決定について)
  その他報告
  ①大阪府北部を震源とした地震を受けての対応について
  ②学期制に関するアンケート調査結果の公表について
  ③鳴門市立中学校の部活動のあり方と学校閉庁日の
   設定について
  ④「板東俘虜収容所跡」の国指定史跡の指定に係る
   文化審議会の答申について



0 件のコメント:

コメントを投稿