理事会 2019.5.10

 午前は、正副議長との面談からでした。次に、平和教育に関してのご提案をお受けするための面談がありました。その後、就学前教育等に関する協議を行いました。午後は、徳島県防犯協会理事会に出席いたしました。夕方は、高橋春枝氏墓前への献花のためドイツ村公園に向かいました。夜は、鳴門市水産振興協議会歓送迎会及び子どものまちづくり推進協議会総会にお招きいただきました。


PS:昨年10月にウイルトベルグ音楽学校施設団が鳴門市にお越しくださった祭に、ウッリヒ・ブンガー市長(ウイルトベルグ市)が板東俘虜収容所における友愛の奇跡や「第九」アジア初演に代表される地元との交流と現在に至る国際交流に感銘を受けられていました。日独交流の礎を築いた「高橋春枝氏」と松江豊壽所長の功績を称えそれぞれの命日に献花を行いたいとの意向を示されました。しかしながら、訪日ができないため、ブンガー市長の思いに応え、私が献花をすることとなりました。ブンガー市長からは、鳴門市に500ユーロを寄付していただいています。

0 件のコメント:

コメントを投稿