追悼式 2019.5.11~12

 11日は、午前10時より鳴門市戦没者追悼式を開催いたしました。ご来賓の方々をはじめ大勢の方が参列していただきました。第2部の平和を考える市民のつどいについては、徳島県遺族会のg協力により語り部DVD「生きること、行きぬくこと」(高垣ヨシ子氏)を上映いたしました。また、エベレスト・ザの皆さんによる音楽劇「100年の子どもin鳴門バンドー」を演じていただきました。さらに、ロビーには、各中学校の学生さんが作成したパネルも展示され、各々の手法で平和を願う活動がなされたと思います。令和の時代にも繋げていく覚悟です。12日は、茶道裏千家鳴交会総会に会長として出席いたしました。呉羽委員長により議事が進められ平成30年度事業報告及び決算報告、令和元年事業計画(案)・収支予算(案)が承認されました。夜は、鳴門東自治振興会にて令和元年度の市政運営方針を説明させていただきました。


PS:アシスト付き自転車を購入しました。通勤をしてみようかな!

0 件のコメント:

コメントを投稿