リニューアル 2019.5.8

 午前8時40分、鳴門市立図書館のリニューアルオープン記念式典を開催いたしました。図書館の運営を委託している認定NPO法人「ふくろうの森」の皆様や運営にご協力いただいている各団体の皆様、耐震化工事に関わっていただいた建設関係者の皆様などがご出席してくださいました。挨拶、祝辞の後、テープカットを行いリニューアルオープンいたしました。その後、本市出身の児童文学作家で、教員時代に副館長を務めてくださった「くすのき しげのり」氏の記念講演を開催いたしました。午後は、戦没者追悼式の事前レク、栃木県さくら市総務常任委員会行政視察対応と続きました。また、文化会館の吉田館長等、徳島県鳴門病院森理事長及び遠藤事務局長との面談を行いました。さらに、第2回定例会についての協議でした。夜は、後援会幹部会でした。


PS:同級生のくすのき先生の講演で、現時点において自分を俯瞰的に見てはどうか?との一言が気になりました。過去を振り返るのではなく将来を見据えてとの意味だと思うのですが・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿