締結式 2023.3.28~29

  28日、私とアイビー市長が友好都市協定書に署名し、鳴門市とバングラデシュ・ナラヤンガンジ市

との間で友好都市が締結されました。国外の友好都市としては3番目となります。

主に、文化・経済・教育・人材などの交流を進めますが、特に、人材交流が中心となると

考えています。徳島・日本バングラデシュ友好協会の会員有志が人材の受け入れとなる受け皿

の設立準備に入っています。

夜は、鳴門市&徳島・日本バングラデシュ友好協会合同の歓迎夕食会を開催いたしました。

 29日は、鳴門市観光コンベンション(株)取締役会から始まりました。

午後は、大56回鳴門市社会福祉大会にご招待いただきました。

さらに、市民協働推進本部会議を開催いたしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿