締結式 2023.7.12

  午前は、(株)鳴門太陽光発電所との連携協定締結式を開催いたしました。

冨田代表取締役(鳴門商工会議所 会頭)はじめ関係者の方々にご出席いただきました。

 この協定は、鳴門市と相互協力し、脱炭素社会実現に向け、この発電所(平成25年度の

会社が設立され翌26年度から発電)の収益を有効に活用するための事項を定めるものです。

この協定に基づき、毎年度(10年間)の利益の一部を寄付していただけることとなりまし

た。

 2030年度の温室効果ガス排出量46%削減目標、2050年度カーボンニュートラル達成に向けて、

事業を進めるためこの寄付金を活用させていただきます。

 誠に、ありがとうございました。

次に、戦略企画課との協議がありました。

 午後は、里浦処分場対策協議会を開催いたしました。

帰庁後、商工政策課、観光振興課、危機管理課との協議を続け、途中、面談1件がありま

した。


0 件のコメント:

コメントを投稿