閉校式 20024.3.20~21

  20日は、大麻町グランドゴルフ⛳大会にご招待していただいていましたが、悪天候のため

中止となりました。

 午後は、鳴門東小学校閉校式を開催いたしました。

卒業生、歴代教員そして地域の皆様、300名を超える方々が参加してくださいました。

主催者、来賓挨拶の後、先日、卒業された生徒による発表がありました。

次に、昭和10年代から残る資料を加工しての「思い出アルバム」の上映、さらに、6名の

卒業生代表による学校生活の思い出を語っていただきました。

校長先生のお礼の言葉に続き、最後は全員で校歌を合唱しました。

明治8年開校以来、4730名の卒業生を送り出し148年の歴史に幕を閉じます。

教育施設としての役割は終わることになりますが、今後は、地域活性化の拠点となって

欲しいと考えています。

鳴門東小学校、ありがとうぎざいました。そして、さようなら・・・

 21日は、いききサロン山田でいきいき先生として市政報告をいたしました。

帰庁後、廃棄物対策課との協議、その後、鳴門市障がい者計画、第七期鳴門市障がい

福祉計画及び第三期鳴門市障がい児福祉計画の答申を受けました。

午後は、吉野川下流域土地改良区通常総代会を開催いたしました。



0 件のコメント:

コメントを投稿