シンポジウム 2024.3.23~24

  23日は、鳴門市体操協会の会長として第45回鳴門カップ体操競技選手権大会を開催いた

しました。1年間の練習の成果を発表する場となりました。

 伝統ある鳴門市体操クラブから将来のオリンピアンが誕生することに期待いたします。

次に、大谷焼を全国に広めた矢野款一氏の遺作展を鑑賞いたしました。

次に、瀬戸中学校体育館で開催された令和5年度津波避難・避難所開設訓練を視察いたしま

した。地元の堂浦地区の皆様、婦人会、自主防災会及び消防団の皆様が中心となり、

さらに市内の地区自治振興会及び自主防災会の皆様も参加したくださいました。

 24日は、ボートレース鳴門なるちゃんホールで、第2回学区制を考えるシンポジュウムを開催いたしま

した。今回は、学区制廃止を共に主張し行動している板野町・石井町の両町長にもパネリスト

として参加していただき、鳴門教育大学の坂根教授にコーデュネーターを務めていただきました。

フロアーからの意見もお聞きしながら有意義なシンポジウムとなりました。改めて、廃止に向けて

の活動を強めることを決意したところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿