渦開き 2024.3.9~11

  9日は、鳴門市うずしお観光協会主催の「渦開き」が開催され来賓としてお招きいただ

きました。真冬に逆戻りしたような寒い中、大勢の方々に参加いただき例年のとおり、

うずしお汽船、観光汽船の順でオープニングセレモニーが行われました。テープカットやくす玉割のほか

乗船する皆様へ観光パンフレットや乾燥わかめが贈られました。神事は、船で行われ、お約束

の鍵(ダンボール)を海に投げ込む演出がありました。鳴門の観光シーズン2024のスタートです!!

また、夜は後援会活動でした。

 11日は、人事異動に関する協議、新庁舎開庁に関する特定事業課との協議が続きました。

また、令和5年度鳴門市総合教育会議を開催し、「学区制について」「部活動の地域移行に

ついて」の2つの協議事項を教育委員の皆様と議論をいたしました。

 3月24日に開催予定の学区制について考えるシンポジュームに繋がる内容となりました。

また、部活動の地域移行については、始まったばかりであることから今後も継続的に話合

いの場を持つことが確認されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿