行事1 2012.5.19

 午前中は、キョウエイ鳴門駅前店で開催されている「鳴門市文化展」におじゃまし、洋画、水彩画、写真などを見せていただきました。知った名前も多数あり、あらためて文化的趣味のある方々を羨ましく思ったとこです。
 午後は、図書館で開催された「ふくろうの森」総会に出席する予定でしたが、あいにく公務が重なり、総会前のオープニング・セレモニーである「児童文学作家 くすのき しげのり先生のミニミニおはなし会」に出席いたしました。くすのき先生は、鳴門市教育委員会におられた時、図書館にお勤めしていただいていた時期もあました。また、私の同級生でもあります。
 その後、子どものまちづくり推進協議会総会へ向かいました。構成は、団体・グループ・機関を合わせて63団体になります。これだけのメンバーは、他にはないのではないでしょうか?今後も、鳴門市の子どもたちの未来のために、ともに頑張っていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿