張家界市 2012.5.8

 張家界市からの訪問団が鳴門市を訪れました。胡建国(ごけんこく)人大常務委員会副主任を代表とする視察団(9名)です。大阪から入られ、鳴門市の農業等を視察する目的です。表敬訪問の後、市と市議会代表者により、昼食会を設け交流を深めました。鳴門市側からは、張家界市の観光シーズン(4~5月、10~11月)にチャンスがあれば、訪問したいとのお話もありました。僅かな時間でしたが、打ち解けた雰囲気の中、昼食会は終了し、視察団は、農業視察としてまずJA大津に向かいました。鳴門市を楽しんでください(^^)


PS:市人大とは、張家界市人民代表大会の常設機関です。人民監督と選挙機関として、全市の政治、経済、教育、環境、民族などに関する物事を検討し、政府の政策を審議します。常務委員会の主任は、市議長に相当します。

0 件のコメント:

コメントを投稿