もちつき 2012.4.29

例年参加する「くさの実まつり」の日ですが、今年は少し状況が違いました。いつもは、前日お話をした観光キャンペーンと日がダブっていたため、参加する時間帯がお昼近くになっていました。今年は、キャンペーンがないので9時30分くらいに行こうとの予定でした。ところが・・・8時30分に電話があり、驚いたことに「知事と川端県議が、もちつきをしている。市長もはよう来い。」とのことでした。そんな・・・てなことで、9時過ぎには、くさの実学園に到着です。まずは、理事長にごあいさつですが、知事と県議もおいでたので、しばらく歓談して、いよいよもちつきです。ふた臼分つかせていただきましたが、もちが・・・顔や頭そしてズボンに飛び散ってます(笑)でも、自分的には満足なできでした(かなりきつかったけど)
 その後、鳴門西ライオンズクラブ認証30周年記念式典に参加しました。記念事業として川田会長はじめライオンズクラブの皆さんから日独交流のための寄付と東日本大震災被災者・被災地への義援金をお預かりいたしました。貴重な浄財を有効に使わせていただきます。ありがとうございました(オ~)
 また、鳴門渦潮高校人工芝サッカー場落成式典に出席しました。初めて目にする人工芝はすばらしいものでした。このサッカー場から未来のなでしこが誕生することを願っています!

0 件のコメント:

コメントを投稿