久々のブログ 2012.5.21~28

恥ずかしながら、1週間ブログの更新ができませんでした。22日夕方から24日まで少々体調不良もありサボってしまいました。それにしても、健康が一番・・・再認識です。
 21日は、午前中は鳴門市が事務局をもっている徳島県東部地区広域市町村連絡協議会、午後から知事・市町村長会議及び懇親会に出席いたしました。
 22日は、議会運営協議会にて、第2回定例会の日程が決定されました。私からは、提出議案の説明を行ないました。午後は、大麻町商工会通常総会に出席し、その後、取締役会長を務める鳴門市コンベンション㈱の取締役会、定時株主総会を開催し、提出議案等を承認していただきました。その後、意見交換会を行い、役員各々から貴重なご意見を頂戴いたしました。すごく有意義なかいでしたが、途中から体調不良に陥っていったように思います・・・・
 23日は、昨夜からの発熱と腹痛に悩まされながら出勤です。午前中は、先月から始めた定例記者会見を行ないました。メインは、2011年度企業局3事業が黒字になったこと。特に、モーターボート事業が3年ぶりの黒字はうれしい限りでした。午後は、鳴門市防犯協会の理事会と総会です。夜は、懇親会に参加しましたが、久々にノンアルコールでお相手をしました(笑)
 24日は、徳島市で行なわれた市町村振興協議会に出席しました。午後からは、鳴門市安全協会総会に出席です。その後、鳴門教育大学協力推進会議です。今回は特に新たな協力事業を含めた前向きな議論ができたように思います。田中学長をはじめ大学サイドはすごく協力的でありがたいです(感謝)夜は、第3回鳴門病院ありかた検討会が開催されました。報告書の承認をしましたので、今後は、徳島県議会に協議の場が移ります。非常にタイトな日程ですが、どうかよろしくお願いいたします。
 25日は、鳴門市職員共済会理事会から始まりました。午後は、鳴門市シルバー人材センター通常総会です。その後、FMビザンから、県下初の消防団震災マニュアル説明の出演依頼をうけました。生放送は、6月中旬とのことでした。その後、職員防災訓練の実施です。今回は、通常の図上訓練に加え、運営ゲーム「HUG(ハグ)」を実施し、避難所運営について理解を深め、避難所運営のあり方を検証しました。夜は、懇親会でした。
 26日は、朝からお見舞い、お葬式など用事を済ませ、午後は、桑島で出前市長室でした。また、全国障がい者スポーツ大会や賀川豊彦記念・鳴門友愛会総会もありました。
 27日は、文化協会チャリティーバザーから始まりました。会場前はテープで仕切られ10時の開始まで、皆さんといっしょに待っていました。バザーに少し協力し、鳴交会の皆様が用意されたお茶の尾接待を受けました。その後、自衛隊父兄会鳴門支部総会及び懇親会に参加しました。次に、鳴門のイベントにボランティアで出演していただいてます「高瀬豊子さん」の新曲発表会に出席いたしました。会場には約200人の関係者が集まっており、高瀬さんの応援に駆けつけていました。豊子さん、頑張れ!・・・
 28日は、午前中、庁内協議と地場産業振興センターの理事会です。午後は、大塚国際美術館で開催された「全国美術館会議総会」で知事とともに歓迎のごあいさつをさせていただきました。その後、鳴門市コンベンション㈱の主催する抽選会で会長としての仕事をしてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿