行事 2013.6.29~30

 朝一番に第10回鳴門防犯少年剣道大会に防犯協会会長として出席いたしました。この大会の成績優秀者は、第26回徳島県防犯少年柔道・剣道大会へ鳴門警察署チームとして出場することになります。その際には、鳴門市代表として県大会でも頑張ってもらいたいものです。
 次は、キョーエイ駅前店で開催された「虹色フェスティバル」に出席いたしました。主催は、鳴門ファミリーサポートセンターとNPO法人子育て応援団レインボーです。オープニングから子どもたちは、歌に踊りで盛り上がっていました。また、ダンボールで遊ぼうでは、ダンボールで作った迷路やすべる台を楽しんでいましたし、パンダを組み立てたりもしてました。一日中楽しめたと思います。今後も続けていただきたいですね。その後も公務をこなし、夜は、「市長&村民 懇談の夕べ」に招かれました。新築になった段関集会所で意見交換をさせていただきました。予定の時間をオーバーするくらい熱心に話を聞いていただきました。2日目の開催もお約束させていただきました。
 30日は、自殺予防事業・第20回鳴門市人権セミナーを開催いたしました。場所は、初めて鳴門教育大学の講堂を使わせていただきました。南修治先生の講演とコンサートは凄かったです。教員を目指す学生さんたちも何か掴んだものがあったと思います。
 夕方は、鳴門町漁業組合の福池組合長が、全国漁業共済組合連合会の理事に就任なされましたので、その祝賀会に出席いたしました。鳴門、徳島県の水産振興のために頑張ってください!

0 件のコメント:

コメントを投稿