行事 2013.7.20~21

 朝からハマボウ・ヒマワリ祭りへ参加するため、ウチノ海総合公園へ出かけました。今回は、残念ながらヒマワリが既に咲き終えてしまってました。地元の皆様とお話をした後、隣のふれあい広場に立ち寄り、久々に買い物をさせていただきました。お魚などの水産物もあったのですが、待ち時間がとれずに今回は諦めました。次回には、買わせていただきます。
 次に、自衛隊父兄会鳴門支部の総会と懇親会に出席いたしました。活動内容の説明を受けるなどして、良く内情がわかりました。また、自衛官の皆様とは、自衛隊員募集のため、ケーブルTVを利用したPRなどについて、意見交換をさせていただきました。実現できるよう検討をさせていただきます。夜は、昨夜に続いて食事会でした。
 21日は、新池川をきれいにする会が主催した清掃活動に参加いたしました。土手沿いのゴミ拾いなどしていますと、川の中に自転車が・・・引き上げたのですが、どうも自転車盗にあったものかも知れませんので、警察署まで持って行くことにしました。案の定、盗難車でして、結局、現場等についての調書作成に協力することになりました。後ほど、所有者にご連絡するそうです。それにしても、川に投げ捨てるとは・・・酷いものです!
 夜は、参議院議員選挙の結果、当選者された三木議員のもとへお祝いに参りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿