交流会 2013.7.25

 午前中は、担当からの報告を受けたり協議等を行ないました。午後は、徳島市内で、東四国横断自動車道建設促進期成同盟会の総会に出席いたしました。内容は、平成24年度事業報告、収支決算及び平成25年度事業計画(案)、収支予算(案)でした。また、各事業の状況報告を受けました。本庁へ帰ってからは、鳴門海峡の世界遺産化に向けた取り組みについて、サンテレビから取材を受けました。明日は、南あわじ市の中田市長を取材するそうです。機会があれば、取材放送を見ていただければ幸いです。その後、協議を挟み、夜は、韓国順天中央初等学校サッカー部の生徒及び保護者、また県サッカー協会関係者との交流会に出席いたしました。この交流サッカー大会は、元県サッカー協会名誉会長の故 西真田氏の働きかけで1994年から始まりました。交流が途絶えていた時期もありましたが、今回、復活されたとお聞きしています。順天中央初等学校は、韓国代表を多く輩出しているサッカーの伝統校です。レベルの高いサッカーを学べる機会でもあり、サッカーを通じた交流もより深めていただきたいと思います。そして、30年40年と交流サッカー大会を続けて欲しいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿