日記 2014.9.12~15

 12日は、朝から事前レク、面談、協議と続きました。お昼休みは今週最後の意見交換を行いました。夜は、先日、今年度の新規事業に参加していただいた大学生の皆さんと「夜の意見交換会」を開催いたしました。お昼とは違ったリラックスしたムードでけっこう本音が聞けたように思います。今後も鳴門市に対しご意見ご提言をいただければ幸いです。各々目標に向かって頑張ってください!
13日は、日頃できない用事を済ませたり、家業についての相談に乗ったりとバタバタ過ごしました。夜は、京都産業大学同窓会徳島県支部総会・懇親会に出席いたしました。来年は、大学の創立50周年記念と徳島支部の10周年となるメモリアルイヤーになります。様々な企画を考えているようです。学長も来られており、産大と鳴門市との地域連携(法学・経済・経営部等)も考えていただけるとのことでした。期待しています(^^)
14日は、北灘西小学校区の大運動会に参加いたしました。今年度限りで、小学校は休校することになってしまいました。最後の運動会ということもあり地域の方が大勢参加しての素晴らしい運動会になったと思います。特に、恒例の魚すくい競争は大盛り上がりとなりました。また、百歳慶祝として公務を行いました。
15日は、敬老の日のつどいを開催いたしました。ダイヤモンド婚、金婚のお祝いをいたしました。また、敬老作文の表彰も行いました。今年の新たな取り組みとして介護予防ボランティア「すみれ会」の皆様によるハーモニカの演奏もあり、素晴らしい会になったと思います。その後は、芸能大会が開催され、日頃の練習成果を発揮された演技等が披露されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿