日記 2014.9.26~28

 
 26日は、午前9時から登壇順の確認を行いました。その後、鳴門市老人クラブ連合会主催のグランドゴルフ大会の開会式に出席し、あいさつをさせていただきました。続いて、始球式を・・・相変わらず下手くそでした。午前10時からは、個人質問2日目でした。内容は、以下のとおりです。
1.川田議員
 ①災害対策について
  (1)農業用ため池の耐震化について
  (2)農業用水路の改修について
  (3)「ため池」ハザードマップの作成について
 ②消防行政について
  (1)消防団への支援策について
2.浜議員
 ①まちづくり行政について
  (1)空き家対策について
 ②福祉行政について
  (1)聴覚障がい者対策について
夜は、市民劇場の9月例会担当サークルにあたっており、「女たちのジハード」の開演前に、注意を促すアナウンスをさせていただきました。

 27日は、北泊漁協で開催されている「旬の魚のさばき方教室」に参加し、太刀魚・ボウゼ・アジのさばき方を教えていただきました。その後、今年から始めた「飛び込み型の出前市長室」を開き、様々なご意見やご提案をいただきました。主に鳴門市のイベント等のPR不足を指摘されたところです。この件については、解決せねばならない重要事項だと認識していますのでできることから対応していきたいと思います。出前市長室終了後、朝ご飯をいただきました。美味しかった・・・夜は、意見交換会を行い、市政全般についてアドバイスをいただきました。
 28日は、消防団員の安全確保を目的とした「S-KYT研修」を開催いたしました。各分団長はじめ46名の消防団員の皆様に参加していただき、15時まで熱心に実践的な研修を受けていただきました。その後、視察に向かいました。

PS:徳島ヴォルティスVS鹿島アントラーズ、ホーム初勝利を目指しましたが・・・0VS5の大敗でした。サポーターの熱狂的な応援もなく?悲しい限りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿