交流会 2014.9.8

 午前9時より鳴門市防災・災害対策会議を開催いたしました。平成25年度の実績報告と台風11号等からの教訓についてを議題としました。会議終了後は、協議と面談でした。今週は、お昼休みの時間を利用して意見交換会を行いますので、その初日となりました。午後からは、ハンセン病回復者1泊里帰り事業として交流会を開催いたしました。4名の回復者を鳴門市婦人連合会主催の昼食会に招待し、その後、市幹部や市議会、また市民団体の皆さんと意見交換を行いました。さらに、夜は、回復者の皆さんを囲んでの交流会を開催し、2時間余りでしたが楽しい時間を過ごしました。短い時間でしたが、次回またお会いできることを期待しています。

PS:ハンセン病回復者の思いをしっかり受け止め、広く啓発することで人権が大切にされるまちづくりを目指します。

0 件のコメント:

コメントを投稿