行事 2014.8.29~31

 29日は、終日、庁内協議でした。夜は、お世話になっている方の快気祝いで食事会に出席いたしました。話の内容は、世間話から市政に関すること。また、鳴門の今昔物語等々でした。あっという間の2時間でしたが楽しい時間を過ごさせていただきました。
 30日は、徳島県選抜少年野球里浦大会の開会式からスタートいたしました。私は、40回目となる里浦大会の大会長をさせていただいていますので、開会のあいさつをいたしました。例年に比べ、気温的には少し過ごしやすいかな?という感じでした。甲子園に負けないくらいの熱戦を期待しています。次は、競艇場の解体工事に伴い、フェンスを設置しいていますが、そこに絵画をプリントして鳴門市や国土交通省のPRを行う「鳴門の海辺等の絵画」コンクールの表彰式を開催しました。小学校4年生から101歳の高齢者の方が応募してくださいました。皆さんの作品は、すごく素敵でした。ぜひ、ご覧ください。夕方は、定期的に行ってます懇親会に参加しました。ちょうど、徳島ヴォルティスのホーム戦と同時間でしたので、スタンドの友人から情報をいただき応援もしながら親睦を深めました。結果は、またしても初勝利はお預けでしたが、残り12試合を9勝2敗1分けで残留の可能性が大ですので、最後まで応援を続けましょう!
 31日は、徳島北灘線川筋工区開通式に出席し、地元代表としてお礼を申し上げました。式典後には、持ち投げもあり、地域の皆さんとともに開通をお祝いいたしました。午後は、カラー・ユニバーサルデザイン(通称CUD)フォーラムに出席いたしました。フォーラム冒頭で、鳴門市のハザードマップが全国の自治体で初めて、カラー・ユニバーサルデザイン機構(CUDO)から認証を受けたことを証する証書をいただきました。今後も、鳴門市は、CUDを推進していくことをお約束いたします。

PS:会場には、高知市議会議員の方もおられ、鳴門市のハザードマップに興味を持たれたようでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿