日記 2015.5.16~17

 16日は、姉妹都市親善使節団旅行説明会を開催いたしました。今回は、一般参加及び青少年等、を合わせて三十数名の使節団となります。一般参加者の1/2は初参加とのことでした。7月の出発に向けて、これから合唱練習等の準備を進めなくてはなりません。夕方には、福山守環境大臣政務官就任をお祝いする会及び石破地方創生担当大臣が講師を務める「地方創生セミナー」に参加いたしました。翌日は、鳴門市文化協会チャリティー展がキヨーエイ駅前店4F開催されました。チャリティーバザーや様々なステージショーがあり、多くの入場者で賑わいました。その後、村崎学園創立120周年記念感謝祭に出席いたしました。学校法人 村崎学園が経営しているのは、西日本最大級の文理大学であります。1895年(明治28年)に 村崎サイ氏が私立裁縫専修学校を創立したことから現在に至っております。それにしても、凄いスケールの式典でした。深夜まで大阪都構想の住民投票結果をテレビで見ていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿